自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

母はいつでも労われたい

年末年始は体調不良に始まり体調不良に終わった。

仕事納めの日、夫が急性胃腸炎になり緊急搬送。しかも、娘のお迎えを頼んでいた日で、私が急遽、駅からタクシーでお迎えに。結局、点滴して夜帰ってきたんだけど、帰宅途中に置いてきた車を動けない夫の代わりにタクシーで取りに行って処方箋持って薬局へ。その日はどっと疲れて翌日の年末休み1日目から私も微熱を出すという…

娘生まれて以来初めて夜外に遊び行ける!と思ってた忘年会も行けずに終わり。涙。

そこから何とか復活して3泊4日で義実家へ。帰ってきてからも娘と一緒に鼻水と咳をこじらせてしまい、耳鼻科へ。耳鼻科の先生に鼻水吸われがら「年末年始忙しかった?旦那さんの実家?3泊4日?そりゃ疲れるわ〜」と労われて有難くて泣きそうになった。

義実家に帰省するとか娘のお世話をするとか家族のご飯を作るとか家事をするとか、当たり前っちゃ当たり前だけど、労われたいよね〜