自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

毎年小競り合いしながらお雛様を片付けよう

昨日は娘の初節句!初節句が日曜ってありがたい〜。朝からダラダラしながら準備してお祝いしました。と言っても、写真撮ってちらし寿司食べただけだけど。

お食い初めの時に着た袴ロンパースで記念写真。大きくなってるし、動いて動いてロンパースが着せにくいwでも、やっぱりこのロンパース可愛いな〜。あと何回着れるんだろ?てか着るかな...?↓これのピンクです

item.rakuten.co.jp

 

ちらし寿司はもちろん生協との合作♡ありがとう生協♡季節に合わせたミールキット最高です。

 

雛人形を飾った時、親になったんだな〜女の子の母親なんだな〜、雛人形を飾る立場になったんだな〜と凄く実感が湧いて感慨深かった。自分が親だって実感湧く時って娘と居る時じゃなくって娘の為に動いてる時な気がする。娘と居る時は目の前の娘に必死で自分を客観視できないw

 

雛人形の飾り付け思ってたより大変で、こんなめんどくさい雛人形を飾り付けてくれてた親にも感謝が湧いた初節句でした。(実家のは5段とかだった。飾ってた母、偉い!)

 

几帳面な夫と雑な妻でという組み合わせなので雛人形の準備も片付けも小競り合いしながら夫をイラつかせながらやりました。多分、毎年、小競り合いしながら夫をイラつかせながらになると思うけど仲良く飾り付けできたらいいな〜。来年は娘も小競り合いに参戦か...?