自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

仕事と育児のバランスが今日も今日とて分からない

過去の自分の悩みを今の自分が見ると「あ〜そういうの悩んでた時期もあったな〜一瞬でそんな時間過ぎ去ったわ〜」と思える。それ即ち私が成長し、前に進んでいるという証拠。ありがたい。自分が残した文章で自分が元気付けられてる。

仕事と育児のバランスが今日も今日とて分からない

会社のこれからの話し合いをすると、まあ、会社の目標とか目指すべき場所って「売上を上げる」ということで、全ての会社がそこを目指して日々奮闘している。私達もその中の1社。

売り上げを上げる→もっと働く→娘との時間が無くなる

というループからずっと抜け出せなくて。どっちも叶えたい。でも、無理なんだよね〜。どっちかにスパッと切り替えるか(娘との時間は無くしたくないから、仕事を諦めるしかないけど)

バランス良くやってる人は何を心掛けてるんだろ

売上上げたいから新店舗を増やすって話も毎回出るんだけど、3年後くらいに次の店舗で、ここら辺で第二子が欲しいから、、、ここら辺は私は動けなくて、、、とかになると、無理やろーーーー!!!ってなる。店舗増やしながら子ども増やすって何やねん、っていう。無理やろっていう。

やっぱり任せられる人材が必要だよね〜。難しいな〜。