自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

手術、無事完了!

無事、手術が終わった。入院日になっても鼻水が完全に治らなかった娘。スケジュール調整も準備も大変だったから手術して欲しい気持ちと、万全じゃない体調で手術をして後遺症が残ったら嫌だなという気持ちがせめぎ合っていたけど、先生に確認してOKもらって、手術できてよかった!!!

 

病院から帰って入ったお風呂とお風呂上がりに食べたびっくりドンキーの最高具合といったら....。2日目はお風呂に入れず、カチカチの狭いベットで寝て、ご飯もお湯を入れて食べれるスープ類のみ。術前術後で合計10時間ほどミルクNGだった娘のこの世の終わり泣きをただたださすったり空の哺乳瓶を咥えさせてやり過ごし....

 

夜中は泣いた瞬間に飛び起きて、他の子が起きないように、抱っこ紐して給湯室へ...本当は給湯室に子連れNGらしいけど、爆泣き娘をみんなが寝てる病室に放置できなくないか...?割と無理難題が多かった入院生活。とにかくとにかく疲れたね。でも、無事終わったのでもうそれだけでいいです。

 

付き添い入院、大変だとは聞いてたけど、これはしんどすぎる〜

長期入院の親子はまた違う大変さがあるんだろうけど。とりあえずご飯は出して欲しいよね。病院にいる時なんてご飯くらいしか楽しみないし。

 

娘は術後当日から寝返りするくらい元気。絆創膏も毎日張り替えてるけど特に痛くはなさそう。

 

一つ大きな山を乗り越えた〜