自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

不安が無くなる合法で体に良いタブレット的なもの

不安になってどうしようもなくなると、このブログを書いてしまうこと、自分です。また舞い戻って参りました。

新店舗の売上が全く立たず不安に襲われております。

まずこの不安を話し合うべき相手はまさに一緒に事業をしている夫だとは分かっております。

しかしながら不安だとどうしても相手を責め立てたくなってします私ですので今こうやってブログにつらつらと書いております。こちらのブログが感情のコントロールの一端を担っております。

不安が無くなる合法で体に良いタブレット的なものがあればまとめ買いしてガブ飲みしたいくらい。ヤクルト1000はあまり効果がありませんでした。

歳を取れば取るほど精神が図太くなって悩みなんて無くなると思っていましたが、それは大きな間違いでした。20代前半より不安。不安不安不安。

特に新店舗は夫が実質運営しておりますで私の簡単に手の届く場所にありません。だから、こんなに不安になるのかもしれません。自分では簡単にどうにもできないし現状もちゃんと把握できない。とにかく売上が立ってないという事実だけが私の目の前に大きく横たわっております。その目の前で私はなすすべなくわんわんと泣いているイメージです。実際に涙は出ておりませんが。

やれることはたくさんあるのですが何にせよ私が担当している店舗が忙しくそちらに手が回っておらず、ちょっと余裕が出ると何故か新店舗の不安に襲われてしまいます。本当に厄介な人間です。

私はあれもやらなきゃこれもやらなきゃとやらんで良いことまで拾い上げてタスクにしたがる人間。それと同じく考えなきゃ良いことも次から次へと拾ってきて不安になっています。本当に厄介。やめてくれ自分。

何なんでしょう。多分、心への自傷行為?隠れメンヘラ?

 

この歳になって「つまらない=安定」「刺激=不安定」という事を実感していて、毎日つまらないとぼやいて悶々としていた会社員時代は本当に幸せそのものだったんだな、と。お前が望んで手に入れた刺激ある毎日がこれだぞ!と過去に戻って目の前に突き出してやりたい。失ってから分かるは幾つになっても真意です。