自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

20代の自分に伝えたいいくつかの事(随時追加中)

  1. 25歳から肌質が変わるのは噂でも迷信でもないただの事実、覚悟せよ
  2. 苦労は買ってでもしろ、苦労知らずで迎える30代は怖い
  3. 口座残高が3桁な事はとりあえず考えなくていい
  4. その辛く苦しい貧乏生活が人生で大切なハングリー精神へと化けます
  5. 彼氏が結婚したいお前を安心させる為に転職するけど失敗するよ
  6. 嫌だと思ったら辞めるわがままはやってもいいけど、何かしらの嫌なことはついてくるから
  7. 可愛がられる愛嬌を使えるのは今だけ、意地を張らず愛嬌を使え
  8. 20代を安定は30代の後退を意味する
  9. 相手の「結婚しない理由」に耳を貸してる暇はない、次
  10. 「もっと稼げるようになってから」で結婚しない奴は一生稼げるようにはならない、次
  11. コンビニでお茶1本買えない貧乏時代が後の糧になる日が必ず来ます
  12. 彼氏の禁煙させようと奮闘するけど、時間の無駄
  13. 感情的にならない術を少しづつ身に付けて自分の機嫌は自分で取れ
  14. 人に依存するな、依存できる対象にも期限がある
  15. 腹割って話せない相手を一生のパートナーに選ぶな
  16. 同棲をしてからが本番
  17. 己の人生が、仕事中心かプライベート中心かは早めに決めておけ
  18. 5年ぐらいもがけばカタチになる
  19. 引くに引けなくなった物が本物になる時もある
  20. 儲かるものはだいたい地味
  21. 他人に掛けられない言葉を自分自身に掛けてはならない
  22. 華やかな業界、が華やかだった試しがない
  23. 女は黙って経済的自立
  24. 経済的自立が無い者に明るい未来はない
  25. 期限を切れない男はさっさ切れ
  26. スキルは死なない
  27. SNSを見て落ち込む奴に、SNSはまだ早い
  28. 車で男を判断するな、運転で男を判断しろ
  29. 男の車に文句を付ける女に恋愛はまだ早い
  30. 初めての一人暮らしで家具を買い込むけどそこ1年くらいで退去するぜ
  31. とにかくそのうち大恋愛が来ます
  32. 免許あるんだからレンタカーでもして運転を練習しろ
  33. 健気な女だと思ってやってた行動が実はただのメンヘラ
  34. 「それ5年以上使う?」って自問自答してから買い物しろ
  35. 独立したら全てから解放される気でいるけど、それは違う。
  36. でも、解放されるんだ!っていう勢いがないと独立できない。
  37. とにかくそのままの勢いで!ギアを上げ続けて!
  38.