自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

太った夫とカリカリのじいちゃん

 

夫のお腹のぽっこりがいよいよ目に余るものになってきた。もちろん脂肪。

 

乗ってみんさい、と体重計に乗らせたらなんと出会った頃から10kg増!

 

出会った頃は〜こんな日が〜

来るとは思わずにいた〜

 

オリビアを聴きながら/杏里

 

出会った頃の写真を懐かしく眺める。シュッとした顎。ぁあ、私はベニヤ板みたいな細い人が好きで、まさにそんな人と結婚したと思ったのに。

 

「私この人と結婚したんだけど」と細い頃の写真を突き付けても、おちゃらけた顔をされるだけ。

 

こいつ、痩せる気がない。

 

こぉ〜なったら、私が食事管理で痩せさせるしかねぇ。あの頃の夫を取り戻せるのは私だけ。今、会い行くからね!!!

 

 

時は流れ、施設にお世話になっている90近いじいちゃんの面会に行く事に。「近所の人、みんな死んじゃった」とネガティブな事しか言わないのばあちゃんを連れて。

 

久しぶりに会ったじいちゃんは、淡いブルーでノーカラーの部屋着を着ていた。入所者はみんなこれらしい。ちょっとお洒落。流行りの銭湯の館内着みたい。

 

そんでもってカッリカリだなぁ!!!!(めちゃくちゃ痩せてた)

 

生活の全てを管理され、食事量も、運動量(リハビリ)も管理されてるじいちゃんは、痩せていた。仙人みたい。

 

 

好きな物を好きなだけ食べてポチャっとした夫はまさに幸せその物。食べれる、という健康の証の腹。いつかじいちゃんみたいに食べれずカリカリになる日が来るかも…

 

 

暫くはポチャ夫を見守りましょう。