自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

満身創痍と書いて金曜の母と読む

金曜日、1週間の疲れがどっと来る。今週ハードすぎた。疲れ果てて、泣いてる娘を死んだような目で眺めたりする。

 

片道1時間の距離を娘を乗せて帰る。泣き止まなくて止まる。今日は3回も。これ一生帰れなくない?って思う。最後は泣き叫ぶ娘の声をイヤホンをして遮断して車走らせる。

 

これ夫の仕事が激務で非協力的だったりしたら余裕で精神崩壊してたと思う。あと、来週から保育園っていう救い。

 

来週から保育園でほんとーーーーーーに安堵してる。子連れ出勤という地獄からの解放。娘、母のわがままに付き合わせてごめんね。保育園で楽しく過ごすんだよ。

 

保育園、保育士さん、これから保育士になろうと思ってる全ての人、ありがとう。あなた達が居なければ私は今頃、精神崩壊して大変なことになってました。