自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

風邪が治らない

娘の風邪が治らない。10月に保育園に入園して暫くしてから、鼻水、咳、ひどい時は目やにが出る。もう1ヶ月以上も良くなりそう→酷くなるを繰り返してる。小児科の先生は、この位の月齢の子はいろんなウイルスと戦ってるからね〜と言ってたけど、それにしても完全に治らなくて見てるこっちが辛くなる。そんで私も風邪を引いている。つれ〜

 

今日も朝5時にミルクを飲んだ後に「ゲロォ!!」って聞こえたかと思ったらミルクを大量吐きしていて、大人が寝てる布団からマットレスからミルクまみれに…勘弁してくださいよぉぉおおおお!!!!!娘は機嫌が良くて何故か笑顔。熱がないのが救いです。もうそれしか救いが無いです。

 

パキッと完全に治って欲しい。いつか治るかなぁ。もはや治る未来が見えないよぉ〜〜

 

5ヶ月を迎えた娘まとめ

・バンボでのお座りが上手に!座らせて喜ぶとバンザーイする

・時々「喋った!?」って思うくらい声出すのが上手に

・寝返り返りを習得

・寝返りで欲しい物に手を伸ばして取れなくて怒る

・笑いかけると全力ニコッで返してくれる(たまらん)

・知らん人に抱っこされたまま母の姿が見えなくなると怒り泣き(安心できる存在として認知されてるっぽくてたまらん)

・保育園の先生の顔は覚えたっぽい

・お風呂入って首を支えて湯船に浮かせると全力で手足をバタつかせる(何故か真顔)

 

来週からは離乳食が始まるよ〜(6ヶ月からにしようとしてたら保育園の先生にやってねーとお尻を叩かれた母)