自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

PMSがやってきたのよ

PMSがやってきた。この前まで割と平和に共存していた「生理」というイベントがここに来て、とんでもない脅威になってきた。

皆さんはPMSをご存知だろうか。PMS=月経前症候群と言って生理前に不調になる症状である。不調は人それぞれ。その他にもPMDDというのもあって、PMDD=月経前不快気分障害というもので、PMSのやばい版だと思っている。

今まで生理痛も軽かったし、生理前に少し食欲が増すくらいだったんだけど、、、年齢なのか、何なのか、多分、これPMSです。

体がだる重くて気分がそれはもう落ち込むし、イライラするし、悲しくなるし、とにかく良い感情が出てこない。仕事に支障が出てる。やる気も出ないし。

でも、どこかが明確に痛いとかではないから何となく休み気にもなれないし。