自営業夫婦は今日もゆく

夫婦で自営業しながら0歳児を育成中。めまぐるしい日々をおもしろおかしく残したい。

この日記ブログが半年続いたら何か高い物を買おうぜ。

「3年前のあと時、多分わたしは辛かったはずなんだけど、詳細は思い出せないな〜」ってことが、わりかしある26歳。

 

残そう。数年後に振り返る為に。

 

本日2021年8月13日の金曜日。休みでカフェに来て、これを書いている。今は10月に行う結婚式の準備に追われている。仕事は普通、といった感じ。2店目を出したいと思いつつ上手く進まず地団駄を踏んでいる。まぁ、すんなり行くもんでもないんだけど。

 

世間的にはコロナパンデミックが1年半くらい続いてて、私は先日1回目のワクチンを打ったばかりだけど、テレビでは「ワクチンを打っても意味ない」というニュースがやっていたりする。みんな色々考えはあるだろうけど「世界もPDCAを回してるんだな」と私は思っている。

 

幸せなことは、コロナ禍という非日常でも夫と幸せに暮らせている事。

悩みは「大阪に帰る可能性があるのにこっちで2店舗目出しても良いの?」ってことと「子供生まれたら仕事どうなるんだろう」という未来への不確定な事。やっぱり悩みって「分からない」事が問題なんだね。

楽しみなことは、今月末のラブシャと来月のキャンプ旅行。

 

家に帰ったらプリンを蒸そうと思っている。